まあまあの蒸し暑さ

起床してカレーの残り物で朝食。やはりどうにも頭痛がしている。おかしいなあ、ストレス? 昼間はまず論文の細かいところを直し、英文アブストの校正をKatieに依頼し、それから明後日からの旅情報の収集。今回行くところはどこも初めてで、どうなることかといったところ。行きしなはものすごい乗り継ぎをしないといけないし、ちょっとした冒険になりそうだ。アメリカの田舎にたった一人で乗り込むというのも、もう何度したことか、と思うけど、何回しても初めての時は緊張する。Katieはさっそく原稿を直してくれて、まことにありがたい。夕食にインスタントラーメンを食べてから、夕方はスザナのクラス。今日はブレリアだった。やっぱりやったことない動きがたくさんある。

喉が渇いたのでたっぷり水分補給しながら、洗濯して、夜中までかかって半分くらい荷造り。1週間も旅するのにこんなに小さい荷物でどうにかなるのだろうか。若干疑問ではあるが、一人旅は軌道力は命なので、余計なものまでもっていっていられない。