さわやかな風

土曜恒例ということで、とりあえず起きたら日焼け止めをぬって帽子をかぶり、ファーマーズマーケットへ。今日はシイタケ、色とりどりのプチトマト、セージ一束、菓子パン、コーヒーを買い、公園でパンとコーヒーで朝食にしながら風にふかれてダラダラ。思えば7月なのにセミもなかないし涼しいのでずーっと5月くらいの感じ。本当に快適でうれしい。帰りにコミュニティガーデンに寄って雑草の様子をみつつミントをつみ、ポケモン置きつつ帰宅してハーブティーを入れ、さらにカメラをもってガーデンに戻って花の写真を撮ったりした。

f:id:noctifer:20170709025842j:plain

Y君が論文にコメントを付けて返してくれたので、昼下がりからは追加の分析をしたり、それについてメールを返したりなど。先日生協で買った丸鶏が丸でなくてハーフだったのだが、とにかく鶏にセージレモンガーリックバターを刷り込み、ニンジンや玉ねぎ、ポテトなどと一緒にオーブンでロースト、シイタケは味噌ガーリックマヨでこれもローストして夕食にした。やっぱり生協のチキンは美味しい!