ちょっとさわやかに?

Gが採譜に困っているというので、朝からデータを送ってもらって、音を聞きながら採譜作業。思っていたより装飾音が多くて時間がかかったが、G本人がやるよりはずっと速いようだ。耳の解像度が違うらしい。絶対音感があって採譜が得意というのは普段完全に死蔵されているスキルなのだが、まあ役立つ人がいるならいいことだ。作業は午前中で終わり、急に眠気が来たのでブックストアで付箋を買いがてらアイスコーヒーを買って飲み、日本語の本の読書をやってメモづくり完了。帰宅して、おなかが空いたので残り物で食事とし、寝っ転がってもう一冊の本を読む。夕暮れ散歩も挟む。途中で気づいたが、これ、ずいぶん前に斜め読みしたのだった。しかしそのときよりずっと発見が多い気がする。このメモも作り終えてから就寝。