独立記念日!

ほどほどに起床。今日は祝日で独立記念日。朝から仕事を少ししようかと思っていたが、いまひとつやる気が出ない。昼過ぎにBradがピックアップしてくれて、午後はLiliとBradの家でハンバーガーとかホットドッグでパーティした。Santiは一人でも随分しっかり食べるようにはなっていたけど、まだちょっと向こう見ずなところもあり。他にはGarfieldとMauvalynも来た。私もLiliもMauvalynも全員ふるぶらいと奨学金をもらっていたのだった。会うのは2009年以来とかだったかもしれない。ジャマイカの音楽をかけて、ジャマイカのビールを飲んだり、Liliがペルーのピスコサワーを作ってくれたりした。私はこの半年の出来事をLiliに話したり、ジャマイカからの2人組にこの数年のことを話したりした。アメリカの公教育でも競争がない、かけっこでも全員が一番、みたいな話もした。デザートのイチゴのケーキもいただいて、暗くなるまえに送ってもらった。久々に皆に会えてうれしかった。

今日は夜10時から記念日の花火があるということで、Mill Ruins Parkに1時間前から陣取って写真を撮ったりした。花火はなかなか豪華で綺麗だった。

f:id:noctifer:20170705121418j:plain

広告を非表示にする