雨ぱらつく

朝食に残り物のカレーを食べて出勤。午前中は学会のウェブサイトがらみのしちめんどくさい整理メールを書いて送信。午後は昨日の続きの本読み。気分がくさくさするので近くのアイスクリーム屋さんでアイスを食べた。夜も少し読書して作業。今日は夕焼けが物凄かった。夕食は別の種類のカレーにした。

f:id:noctifer:20170630211346j:plain

6月が終わってしまったので総括。

  • Nashvilleの原稿提出(必須)→ 済!
  • 最終報告完成(フィードバック次第) → だいたい済
  • 調査結果で執筆する論文の草稿完成(12月に報告するので草稿でOK) →済。来月投稿。
  • 本の目次を作り、追加調査事項を明確化する(今月必須)→だいたい済
  • vNの翻訳と解説の目次づくり(できるだけ今月にやりたい)→来月
  • IBMがらみの調査の枠組み作り→ 来月
  • 国内旅行の計画 ロスアラモス、NYとPhiladelphiaニューオーリンズ→済。カリフォルニアは調べものとスケジュールと相談。

さすがに6月はどこにもいかなかったのでそこそこ仕事が進んだ。7月は1週間抜けるし、残りの時間を有効に使わねば。焦りそうになるけど焦らないことが大事。体力気力も養わねば。