日差しがすごい

昨日よりすっきり目覚めた気はする。日本のA先生に踊りのお稽古をつけてもらう夢をみた。昨夜浸水させておいた米を朝から炊いて、レトルトのインドカレーと食した。なかなかスパイシーで美味しかった。今日はまず依頼の来たゼミの要項をだいたい作り、それから昨日完成させたリストに基づいて、ケイティとジェフに固有名詞の読み方を尋ね、それに基づいて索引の和訳欄をどう考えてもこうやろという部分だけざっくりと埋め、それからTPに関する本を読んでいた。これがものすごいN藤史観なのだが、本人がかんでいるだけあってこれまで見たことのないエピソードが出てくるのが面白い。帰ってからも仕事しようと思ったがあまりやる気が出ず、ポテトと玉ねぎとほうれん草のオムレツを作ってビールと食し、Gとメールなどして過ごす。