いつも土曜は風が強いような

なんだか早めに目が覚めてしまう。着替えてとりあえずファーマーズマーケットへ。シイタケヒラタケナメコの盛り合わせと、肉厚の空芯菜、菓子パンを3つくらいとホットコーヒーを買い、パン2つとコーヒーを公園で食べてのんびりする。噂のポケモンのレイドバトルもやってみる。やってみたら結構楽しかった。帰宅して、荷物を置き換えて、今度はひさびさにCoopまで歩いて買い出しに。フルーツや肉類、野菜や出来合いの総菜などを買い出し。昼食は残り物のフルーツとヨーグルトにした。味噌汁用の出しとハンバーグの種を仕込んでから、今日中に何とか送ろうと思って論文の直し。日本で起床したGともメールでやりとりしつつ、原稿を仕上げてSさんとOさんに送った。これでこの2週間くらいの奮闘もようやくひと段落。ビールを買い出し、日本の実家の米を炊き、ヒラタケとナメコの味噌汁を作り、ハンバーグを焼いて食べた。お出汁がしみる。