晴れ、夜から天気崩れ

朝からすかっと起床。さっさと着替えて(今日は週末なのでめずらしくノースリーブにしてみた)8時台のファーマーズマーケットに行ってみる。けっこう人がいる。ゴールデンオイスターマッシュルームと格安のスピナッチ、オーガニックの玉子、ルバーブといちごのパイなどを購入して帰宅。さっそくパイを朝食代わりに半分食べ、支度してバスに乗って出立。今日は明日本番のショーがあるSさんのリハーサルを見学させてもらえるということで、Trishaのお宅を訪問。久しぶりに3番のバスに乗ると、前に留学していたとき最後の1か月はこの路線で通っていたということもあり、通りの眺めを見てなんともいえない懐かしさがある。リハーサルは少し遅れて始まって、1時間くらい見学させてもらった。日本人の方も2人くらい身に来られていた。

バス停の近くではやっているっぽいカフェに入って見て、名物というパンケーキを注文してみたら、これがもうアメリカ的巨大さで、しかもローストアップルとくるみ、ブリーが載っていてなかなかの重さだった。これだったらふつうにフルーツにした方がよかったか?と思いつつ、ボックスがもらえるというのでボックスを貰って半分を持って帰ることに。帰りのバスでは黒人のおじさんとなんということもない会話をしたりなど。

一旦かえって休憩してからDinkytownのターゲットに買い出しに出かけた。虫よけスプレー、サングラス入れなど。夜は大量にあるほうれん草と玉子でキッシュを作り、夕食はきのことベーコンとほうれん草の炒め物、トマトとチーズのサラダにした。ごちそうさまでした。

そういえば最近、貰った大量の残り物を計画的に食べ、炭水化物を毎食はとらないようにしてカロリーを調整していたら、ようやくちょっと痩せてきた。まあ微減なので現状を維持するしかあるまい。野菜とお肉とほどほどの炭水化物。

広告を非表示にする