日差し厳しい

7時過ぎに起床。なんだかだるいのでゆっくりめに登校。あまりに日差しがきつい。今までサングラスが要ると思ったことなかったけど、これは無いと辛いかも。ということで午後は買い物に出ることにして、昼間はテキストマイニングの続きをやる。ひたすらデータとこつこつ格闘する作業。

5時頃に退散していったん荷物を置き、ライトレールに乗ってダウンタウンのターゲットへ。色々と見比べて14ドルくらいの安いサングラスを購入。これなら壊れてもなくしても惜しくない。ついでにキャミソールなども買い、帰りはどこかで食べてもいいなと思い自宅方面に歩いていったが、あまりめぼしいものもなく、好きなアイスクリーム屋さんも長蛇の列で諦め、素直に帰宅。かわりに以前買っておいておいた限定版高級シードルを飲む。1本20ドル以上するもの。美味しかった。うっかり酔っぱらって早くに寝落ちしてしまい、夜中に起きる。前に演習でもった学生から卒論の相談が来ていたのにさらっと返信して寝直し。