ものすごい風

妙に早起き。今日も日差しがすごいが、それと同時に台風かと思うような強風が吹いている。身支度してファーマーズマーケットに出かけてみるが、風がすごすぎて、帽子が二度ほど飛んだし、枝も飛びそうになっていた。マーケットでは、ヒラタケとヤマブシタケを購入。ヤマブシタケは初めてみたが、Loin's mane mushroomsというらしい。たんぱくなのであまりへヴィでない料理がいいという。ついでに新鮮アスパラガスとペストリーを2つ、アイスコーヒーを買って、公園で朝食にした。パンとコーヒーがおいしい。しかしすごい風。芝生に座っていたらあまり風も感じないので、木陰に座ってぼんやりしていた。どうにも疲れているもよう。帰宅してから、さっそくアスパラガスを下ごしらえし、茹でて半分は冷凍。昼食は、ベーコンと二種のキノコとアスパラガスのバター醤油炒めにした。めっちゃおいしかった。大成功。

昼から昨日の振りの復習をし、昼下がりからワークショップ二日目。ソレアの続き。脇腹と肩とヒップの動きの連動がすごい。これをマネしたいのだがなかなか…。肩のエネルギーのドアを締めるというのはなるほどと思った。終わってから更衣室で二人になったので、お礼を言ったら、ベレンは「フラメンコは難しい」と何度も言っていた。

今日も汗だくになって帰宅。シャワーを浴びて、サヒルいとこたちと歓談、日本の歴史観の話などをする。今日はサヒルがHome warming partyで、20階に招いてもらって立食パーティだった。ケータリングの食事がおいしい。途中、中座して大学内の博物館前で行われていた環境問題イベントを覗きに行く。これほどまでに放漫にエネルギーを使う国でイベント?というのもまあ不思議な感じはする。サヒルの部屋に戻って、メルセデスと歓談しつつ、パーティはおひらき。ものすごい量の食べ物が残り、だいぶ分けてもらった。日付が変わってから就寝。

広告を非表示にする