暑めだが風がある

意外と早めに起床。昨日昼寝したからか。朝から出かける準備をし、論文校正に関するメールが来ていたのでダイニングで作業する。なかなか気の重い作業。とちゅう休憩がてら前から気にはなっていたInstagramのアカウントを作ってみたりなど。昼過ぎまで作業して、白米炊いて、残りもので食事をして、水分を取り、着替えて髪をセットしてメイク。髪のセットはかなり早くなった。まぁ複雑なことはしなくていいので楽といえば楽。メイクも舞台ではないので薄目で。ちょっと早く出過ぎたが、コーヒーなど飲んで待つ。今日は内輪の発表会。結局びっくりするほどたくさん観客が来た。今日は黒の衣装に、セビージャで買った赤のシージョを組み合わせた。大評判であった。ソレアポルブレリアは、途中で靴紐がほどけるというありえないアクシデント(しかも両足!)があったものの、バレずに何とか乗り切った。危ないなーもうちょっと工夫を考えねば。自宅での稽古とイメージトレーニングなどが功を奏し、ちゃんとやれた、という感じがした。コレットありがとう! スザナにもほめてもらった。フルーツとチーズ、ワインなどを少し頂いて、着替えて辞去。シャワって片付けしてミルクティー飲んだらもうなんかくたくたになってしまい、必要なメール連絡だけして沈没。お疲れ様でした。