だいぶ暖かさもどった

何かあんまり気持ちの落ち着かない水曜。朝から髪を洗う。日本より訃報あり。学生時代お世話になったお稽古サークルの6年くらい上の先輩Mさんが急逝されたとのこと。何故、と思わざるを得ない。まだ40そこそこなのに。やはり人間いつ死ぬからわからないのやなあ。

出勤して、メール仕事して、うーん気のりしないなあと思うのを押さえつけながら、昨日の続きで本を読んでメモづくり。なるほど発見もあったが、やっぱり抜けもあって、それは一昨日くらいからやってた記事の検索でも明らかで、ここを攻めざるを得ないことは明らかであろう。それから、日本から送ってもらったソフトウェアのマニュアルと分析の教科書を読む。読んでみてやっとGのアドバイスの内容が理解できた。やっぱり教科書読まないと無理だな、これは。早めに帰って残り物のソーセージとポテトを焼いて夕食に。

夜は基本のクラス。今日はスザナの代講だったが、いつものスザナのクラスのごとくなかなかハードであった。しかしハードな練習がないことには先がないので有り難いことである。いい汗をかいた。アメリカンチェリーを奮発して買い込んで帰宅。洗濯したら疲れ切って泥のようになって就寝。