雨には降られなかったが

昨夜は興奮しすぎて、ちゃんと睡眠時間を確保したにもかかわらずよく眠れなかった。テンション上がりすぎ。起きてから、あまりに眠いので寝直そうと思うも失敗しつつ、ブランチがわりにパスタ作って食べて(買い出ししてなかったので食材が足りない)、それから少し寝た。今日は13時からワークショップ。今日はコメントなしでガンガン進む、と言ってたけれど、結局細かくアドバイスをくれながらのワークショップになった。自分としては、歌がわかってないので、歌のおわりがわからず、どこで抜けていいのかわからない、というのが一番の課題。なんとなく勘でどうにかしようとしている(けどどうにもなってない)のがよろしくないですねえ、といった感じ。これはやっぱり勉強せなしゃーないんやろうと思う。近道はないね、たぶん。このワークショップで20年を10年に縮めてくれるといっても(それでも物凄いが!)、やっぱり近道はないだろうと思う。いいものをたくさん見るて実践してみるしかあるまい。100遍くらいやれば少しくらいできるようになるかもしれない…。

めっちゃおなかが空いて、Robinがもってきてくれたレフトオーバーのドーナツやらをぱくつき、カブフーズでヨーグルトとか牛乳とかを買いだして帰宅したらもういい時間。さっと着替えてバスに乗ってicehouseへ。テーブルに一緒に座ろうと言ってくれてたRobinの席が2人だけとかいう話で、適当にどこでも案内してとお願いしたら、なんとステージ真ん前の席に連れて行ってくれた。わーい。あまりに空腹だったので、赤ワインと牛肉をしっかりといただく。ライブは素晴らしかった! ものすごい盛り上がり。ブレリア楽しいなあ~いつまでも見ていられそう~。いつかたのしく踊れるようになりたいな~。

バスの本数が少なくて、バス待ちでスタバでお茶飲みつつ、バスに乗って帰宅し、メール仕事をしてから就寝。明日から月曜日だとは。