読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇りのち晴れ

工事現場みたいになっている斜面のような階段のようなところをBradと降りる夢をみた。そういえばLiliとBradは元気だろうか。某訂正の件、なんだか面倒なことになってきて、ストレスを感じるとともにそれに伴う腰痛がやってきた。とりあえず、別件で聞きたいことがあるし先生にメールを送ることにした。先生を間に入れればそんな大変なことにはならないはずである。

しっかり朝食をとって登校。まずは、研究室の後輩Y子さんから取材に関する質問がきていたので、色々とお返事をする。すんなりいってくれればいいけど。それから先生にメールをして、今日は某教科書リストを暫定的に作り上げた。色々考えて、ExcelバージョンとWordバージョンを作成。さすがにすごい分量やな、と思う。

夕方5時半からはキャンパス内のコミュニティガーデン。しつこく伸びてくる草を引き、スコップで畑を耕し、もらいものの種をいろいろまいた。青菜的なものとか、カボチャ的なものとか、ハボタンとか。ちかくにうさぎの親子が現れたりなど。あいつらはすべてを食べつくすので非常に邪悪である。2時間半ほど汗だくで作業して、少しハーブを貰って帰宅し、ハーブティーをいれて冷ましながら、ビール飲みつつ作ったリストをO3に送り、パスタと昨日仕込んだサングリアを食したら、強烈に疲れと眠気がきたので気絶するように就寝。やはり体を動かす必要がある。