読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼下がりに雷雨

昨夜は気分転換にマンガを読んで寝たので、起きたのは遅めの8時前。変な夢を見て起きたが忘れた。朝から自宅でまずはメール仕事にせいをだす。

さいきん洗濯ネットがびりびりになる事案が発生したので、夕方から雷雨の予報もあったし、朝からまずは近くに買い出しに出る。路上でブラスバンドライブをやっているおじいちゃんおばあちゃんグループがあったりなど。研究所に行ったらArvidが来ていて(挨拶しそびれた)、Tomは書類の整理などをやっていた。私はネットで各種料金を支払ってから、某報告書をほんのわずかに手直しして、それから某翻訳企画関係のメールを苦労して書いて送信。それから教科書リストをいじって、どうにか見やすい形にできないかと試行錯誤。途中売店で買ったサラダとクッキーをつまみつつ17時過ぎまで作業。

夜はコレットのソレアポルブレリアのクラス。ファルセータ、エントラーダ、レトラ1、アントレコープラ、ファルセータ(アラビア風)、レトラ2、エスコビージャ、レトラ3、ブレリア、という順番になった。ファルセータが難しい。あと、つなぎ。最後の方はなんどか通して踊ったけど、通して踊るとしんどい。けど、通して踊ると盛り上げかたとかメリハリとか、変化の付け方とかが判るようになって面白い。日本の教室だとここまでの長さのを踊ることはなかったしなあ。勉強になる。買い出しして帰宅。メール仕事を先にしたら遅くなったので、夕飯はカッテージチーズとフルーツ。結局雨にはふられずにすんだ。