読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暑いほどの日差し

なんだかまたしても4時ごろ起きた。なんか毒を盛られかけるとかそういう夢だった。寝直して8時前に起床。メッセージでGの結婚式列席の服装の相談などをする。

起き出してファーマーズマーケットへ。はじめてアミガサタケを発見して買ってみた。シイタケも。4ドルのマフィンと4ドルのアイスコーヒーを買って公園で食べた。マフィンはドライフルーツたっぷりでふかふかで美味しかった。昼ごはんはキノコのバター醤油炒めと洋梨、ヨーグルトとワインにした。アミガサタケうまい! これはぜったいクリームソースのパスタにあう。次に買ったらそうしよう。1週間分の洗濯をして、散らかっていた部屋をついに片付け。これで旅行のあれこれがついに片付いたという寸法。アイスでも食べようかと歩いて行ったが、大行列だったのでそのまま引き返してただの散歩にした。

過去の日記を書きつつ、月末にシカゴに行くことにして、その手配をした。主な目的は、友達のWayyoungとRoniに会うこと。土曜日の朝に出て、月曜の夕方に帰る便を手配し、二人に連絡をとって会う手はずを整え、ホテルも予約した。ウェイヤンは北京出身の中国人、Roniはバグダード出身のイラク人だが最近米国に帰化した。今回の機会を逃せば、もう一生会えないかもしれない、と思い、とにかく会いにいくことにした。寒くないシカゴには行ったことないし。

夕食は残り物。日記が多すぎて書き終わらない。