初夏ですかなあ

ようやく金曜日。しっかり寝てスカッと6時に起床。朝から髪を洗って出勤。行ったらArvidが来ていた。そういえばFBでミネソタに来ていると出ていた。元気そうで何より。さて、今日こそ某報告書を仕上げるという決意で臨む。あっさり済むかと思いきや、思いのほか分量が多くて難儀した。昨日買ったアップルクリスプなどを食べつつ、10時くらいから作業して結局17時までぎっちりかかった。めっちゃ疲れたがなんとか形にはなった。しかし18000字以上あるのだが。これが業績にならないとはいかに?(なるのかな? ならんだろうな)。あと、某Computerの翻訳企画はK出版で通ったらしい! やほー! これで米国の定番教科書を日本語訳する道筋がついた。分担などを考えていかねば。よれよれしながら帰宅し、あまりにも歩いてないので少しだけ散歩し(何せ21時くらいまで明るい)、ついでに白ワインを買い込み、夕食には昨日煮込んだ豚リブとレンズマメの煮込み、洋梨とルッコラとブルーチーズのサラダ、バゲットにスペインで買ってきたムースを塗ったものを食べた。白ワインとよく合う。疲れて茫然としつつ、某報告書の手直しをしてOさんに草稿として送る。それにしてもいろんな人にいろんなものの草稿を送っているのだが(もちろん必要があるから送っている)、誰からも梨のつぶてなので、虚空に向って語り掛けている感がある。ま、ほっといてどんどん次のを片付けよう。