曇りのち晴れ

やっぱり5時ごろに目が覚める。寝直すのにも失敗して出勤。今日からは某報告書に手をつける。以前の私はよくできていたらしくて(?)知らない間に書くべきことを箇条書きにしたり、何だか有用なメモをつくっていた。昼頃に抜け出して、メルセデスの卒業を祝いに行く。がんばってたもんなあ。ついでにミュージアムショップ2割引きを見計らって、帰国時の土産をいくつか購入。研究所にもどって作業の続き。

メルセデスとサヒルは6時半に迎えに来てくれると言っていたが、どうやらすっかり忘れていたらしい。私も途中で時差ボケで寝落ちしてしまった。電話とメッセージで物凄いお詫びを言われたけど、そもそも私も寝落ちしていたのでなんだか申し訳ない。あまりにも眠くてあっさり寝直す。