読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しっかり日差し、夕方に雨

またしても朝4時に起きる。朝食を食べてから少し寝直して出勤。今日はとにかく紀要の草稿を手直しして仕上げ、グループのメンバーに送るということを目標に頑張った。あまりに肩がこったのとおなかが空いたのとで、昼食はノースロップのカフェまで久々にでかけた。アスパラガスとブリーのパニーニを半分と、今日のスープを買う。スープがキャロットジンジャーで、ちょうど食べたかったちょっとスパイシーな味で大満足。研究所に戻って残りの作業もやってしまう。メールで送信。返事があればいいのだが。

ちょっと早めにいったん引き揚げて、アマゾンから届いた荷物を確認。飲み物のコンテナと、ハーブの栽培キット。さっそく栽培キットをセットした。去年は自宅でヨーグルトの空き容器でバジルやらパクチーやらルッコラやら育てまくっていたので、これくらいは簡単である。それから改めて出かけ直して、今日はウェストバンクコミュニティガーデンの作業を1時間ほど手伝った。主に草引きとかそういうの。ここにも色々ハーブが植わっている。この草引きとか、ガーデンの手入れの作業で、本当に気分がリフレッシュした。私は外の空気を吸って体を動かしたかったんだなあと実感した。雨が降ってきたところでおひらきとなり、帰宅してパスタで夕食。早めに寝落ちするかのごとく就寝。