雲はあるけどやっぱり晴れ

昨夜うっかり7時過ぎに寝落ちして、気づいたら0時だった。これはいけないということで部屋の片づけをし、シャワーなどを浴び、ごちゃごちゃ作業して結局3時くらいに再就寝。起きたら6時過ぎ。髪を洗って朝食を食べたら眠くなり、30分ほど寝てから出勤。今日はKatieは来ておらず、Tomに旅の報告など。トレスケベドについては研究もけっこうあるようでチェックせねばという感じ。首都とテレビ塔の話をするなど。あと東側世界に無知になりがちということなど。研究所ではまずメールの返信、学会に某参加費関係の確認、正誤表関係の作業と確認、献本リストの作成など。帰国便を暫定的に今週木曜あたりに設定していたのをすっかり忘れていたことに気づくなど。まぁ気づいたのでセーフ。4時間ほど作業していたらいい加減疲れてきたのでいったん帰宅し、食事をしてからまた作業。夜はソレアポルブレリア。今日はグレイスとコレットと3人だった。いよいよ振りの完成へ。発表会もあるし。帰宅してから帰国便を手配。国際電話で45分もかかったけど、いい便がとれてよかった。