読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっごい湿度

今日は朝からクルシージョ。雨はやんで、なんだかハワイみたいな南国みたいな気温と湿度で、私としてはなかなか気持ちがいい。今日はカンテ。初めてだったが、思ったよりずっと面白かった。パルマの練習をして、それからリズムに合わせて読むところからはじめる、というので、やってみたら色々納得だった。このひとくさりごとに合っていく、微妙に拍子あわずのような拍子合のような感じが物凄く面白い。みんなで打つパルマ地謡みたいやし。またクルシージョあったら受けたいなあ。

帰宅してうっかり鍵を忘れていたことに気づき、MercedesとSahilに連絡してMercedesにあけてもらった。感謝。一服してから、あまりに暖かいので近所にアイスを食べに行った。レモンカスタードが思いのほか美味しかった。近くの酒屋で、グレープフルーツみたいな香りのIPAを試飲させえてもらって買って帰る。まだ歩き足りない感じがしたので、いったん荷物をおいてからさらに散歩に出た。ついでにターゲットで若干買い物して帰宅。色々なところで花が咲き始めている。帰宅してからは片付けなど。食事してからぼんやり過ごす。