今日も雲多め

朝5時半に起床。朝からしっかり食事して出勤。次の欧州行きのためのsimカード、色々悩むがやはりThreeを買うことにする。前に買ったやつのリフィルもといトップアップをうっかり忘れていたので買い直し。仕方ない。学会関係の作業をしていたらあっという間に時間になる。午後はコロキアム。イノベーションだけじゃなくてメンテナンス、といううちの業界ではずっと前から言われている話。TomもJeffも演者と知り合いのようだった。帰宅してパスタで夕食。午後8時くらいからものすごく眠くなってうとうとしてしまうが、父からのまたとんでもない余興関係のメールに返事をしたら目が覚めてしまった。そのまま深夜まで漫画などを読んで耐えてから就寝。