だいたい晴れ

朝3時半とかいうとんでもない時間に目が覚める。完全に時差ボケである。かなりぱっちり目が覚めたので、昨日夕食を食べてなくておなかが空いているかつ買い出ししてなくて他に食べるものがないということもあり、冷凍の餃子とインスタントラーメンで食事にした。それから論文の最後の直しにとりかかる。7時頃まで作業してちょっと眠くなってきたので3時間ほど寝て、また作業に戻る。キリのいいところまで作業して、昼くらいにバスに乗ってスーパーに買い出しに行った。あまりたくさん料理する気合いもなかったので、出来合いのものも一緒に買う。昼は出来合いのエスニック風玄米焼き飯でなかなかうまかった。午後いっぱいも論文を直し、ついでに買ってきた材料でローストビーフも焼いた。今回はピッタリの焼き具合であった。常温に戻して焼き目つけて摂氏120度くらいで40分ほど。よしよし。夜はコレットのクラスに行って踊った。さすがに時差ボケと旅の疲れがあるけど、体は動かすにこしたことはない。特に肩は。帰ってから食事して、論文の直しを終えて送信して就寝。