今日も晴れ

朝6時半からスカイプ。どうなるかと思ったが、思ったよりも普通でよかった。とりあえず何をどう直さないといけないのかがはっきりしたので、プリンタも使いたいことだし、スカイプを終えてから軽く食事をとって、研究所に行くことにする。土曜の研究所は無人で、厳重に鍵がかかっているので、順番に開けて入る。当初3時間くらいで作業が終わるだろうかと思ったが、結局9時に開始していっぱいいっぱい17時半まで作業にかかってしまった。途中であまりにおなかがすいて、近所でハンバーガーを食べたのが、まだしも功を奏したようだ。くたくたになって帰宅して、残り物で食事にし、洗濯し、明日の支度をほぼ作り終え、疲れ果てて就寝。時差ボケに備えて早く寝ているのだが、寝入りばなに明日朝のスカイプの連絡が来た。それでもとにかく寝る。