びっくりするほど暖かい

やる気ないとか言ってられないので朝からとにかく研究所へ行く。贅沢だが、4月初めにDCにお花見に行くことにした。花見してパンダ見て帰るだけ。しかもいずれも初めてではない。宿はPetrinaがベッドを貸してくれるというので、まぁ交通費だけで済む(でも400ドルはかかるけど)。いいかげんこうでもしてDCに行かないといつまでたってもPetrinaに会えないし、まあいいや。お花見もしたいし。3月末日から3泊4日の旅、といっても初日とラストは移動するだけ。

ひとしきり手配したらやる気が出てきて、英語論文用のメモをもうちょっと作る。方針さえ決まれば、ページ数に制限があるのだから自動的に埋まっていく気もするのだが果たして。

夕方はコロキアム。今日は近世16世紀から17世紀のメカニカル義手の話だった。スリングで固定していたらしい。面白い。

プロモメールが来たので、夜はUberEatsで料理を注文してみた。10ドルの料理にしたら、15ドルのプロモでちょうどタダ。