雲ばっかり

ディック・ブルーナ氏が亡くなられたとのこと。幼い頃からずっとつかっていたタオルケットがうさこちゃんだったし、ぬいぐるみも持ってたし(私も母も)、グッズも持っていたし、絵本ももちろん持っていた。本当にお世話になった。人生に楽しい時間をくださったことに感謝しかない。

なんとなく風邪気味。朝から研究所に行ってデータセット作りの続き。さすがに今日こそ終わる、と思いきや、最後の某旧帝大T大のデータにてこずる。だいたいあの大学はおかしい。このご時世、シラバスを非公開にするとか考えられへんやろ。さすが、天下のT大の地位にあぐらをかいていらっしゃる。テキスト手打ちもかなりこなしてやっとのことでデータセットを作った。800科目以上。結局夕方5時くらいまではかかった。死にそう。まぁ2度とやりたくないことだけは確か。帰宅してから、あまりにも運動不足なので、30分ほどアトのジムで運動する。運動からもどってきたら、ポケモンGOのアップデートが終わっていて、新ポケモンがいっぱい出現していた。わーい。嬉しかったので、そこからさらに小一時間ポケモン散歩に出た。さすがに寒かった。ホットワインで体をあたためる。