昨日よりさらにあたたかめ

能の発表会準備であたふたする夢で目が覚める。妹の結婚式の段取り関係でメールをいろいろ。父も色々先走ってて、妹がイライラしていて、よくないなあという感じがする。クロスカルチュラルなんやから、もっと妹の話をきかんと…。データセット作りはあと200科目というところまで来た。のこり4分の1以下。長いたたかいではある。夜はコレットのクラス。エスコビージャのコンパスの取り方で大混乱。これは難しいやつ。

Gの知人が科目シラバスに困っているというので、少し協力した。まあ、専門家がやらないことがあるというのがこの科目の特性かつ難しいところで、専門家じゃない人がやるのだから、できることならできるだけ協力したいと思う次第。なお、Gをフレンズにはめることに成功したもよう。だっておもしろいもんね!