読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だだ曇りで雪もちらちら

御蔭様で36歳になりました。ありがたい。約数が多いので楽しい数字、36.2, 3, 4, 6, 9, 12, 18, 36かな。

なんだか睡眠サイクルがおかしくなっているようで目覚めても眠かった。今日はあんまり仕事したら気分がもやもやしそうだったので、美味しいお昼ごはんを食べに出かけることにした、のはいいのだが、室内にいると気づかなかったが昨夜は雨がふったようで、それが地面におちて全て凍り付き、歩道という歩道がつるつるになっていて、外出して1分で後悔するほどだった。正真正銘滑る路面しかない。交差点に向って歩道に傾斜がつけてあるところは足を置くだけで勝手に滑る。怖すぎる。とりあえずバスを乗り継いで小一時間。11月にも来たCafe Enaでランチすることにした。迷ったが鮭の一皿とサングリアを注文。このサーモンがものすごく美味しくて大正解だった。

f:id:noctifer:20170210065119j:plain

あっさり平らげて満足して退店。このときうっかりバスカードを落としたのを、ウェイターさんがおいかけて持ってきてくれた。なんと親切な。また来なければ。斜め向かいのパティスリー46に行って、ケーキを調達。日本人女性2人連れを見かける。珍しい。エクレアとチョコレートケーキ、カヌレと菓子パンを注文し、今日誕生日やねんと言ったら、店員さんがクッキーをプレゼントしてくれた。わーい。

帰りは無料のクーポンもあったことなので、初めてUberを使ってみた。これ超便利! 特に今日みたいに歩きたくない日にはちょうどいいかも。ドライバーのStanleyさんもふつうの人やった。バスなら1時間以上かかるところが10分ほどで帰宅。午後はサングリアで頭がぽやーんとしていたので、ケーキ食べてネット見てちょっと昼寝して、夜はカヌレ食べながら流石に仕事した。英語論文の準備のためのメモづくり。深夜まで。Gからの誕生日プレゼントもちょうど今日とどいた。赤い織のカシミヤのショール。きれい。