雲おおめの天気というか

朝5時半に起床。意外とすかっと起きた。6時から名古屋のOさんとスカイプ会議を2時間半。思った以上に生産的なスカイプ会議であった。しかし、私ばかりが作業をしているから…と分担すると何年たっても終わらないので私がやります、ということになるのは何だかなーという感じでもある。翻訳とかと違って締切がある仕事だから仕方ないのだが。本当に締切って守らない人が多いよね。じつにふしぎ。私も締切ぶっちしても認めてもらえるような卓越した能力や才能がほしかった。私は凡人なので無理。

寝直そうと思ったが眠れないし9時から断水なので、登校して会議で打ち合わせたことなどについて学会関係にメールをいろいろ。これも本当にびっくりするくらい反応ないんよな。がらーんとした虚空にむかって叫んでるような気分になってもう1年である。少しデータがらみの作業をしてから帰宅。夜はコレットの踊りのクラス。第3のレトラもかっこいい。