晴れのちくもり?

今日は朝からメルセデスが部屋を片付けに来ると言ったからかあんまりよく眠れなかった。眠りなおそうかとも思ったけど失敗したので、ダイニングを片付けたり、部屋を片付けたり、運動したり、塗り絵したりしていた。昼食にはオムレツを作って食す。午後からサヒルとメルセデスがやってきて、3人で部屋の大掃除をした。なるほど、ホームパーティをする前というのはこうやって家族総出で大掃除するのか。ふむふむ。
今日はアメフトのスーパーボウルということで、5時ごろからサヒルの友達たちが順に6人ほどきて、色んなごちそうをだして、ビール飲んでパーティした。サヒルはものすごいペイトリオッツファンなのだが、最初はファルコンズがすぱらしいパスの連続で勝っていてどうなることかと思っていたが、後半から盛り返してすばらしいゲームになった。ハーフタイムはレディガガ、個人的にはけっこう古い演出?と思ったけど、それも意図的だったかもしれない。建築会社のCMが明らかにトランプの壁に言及しようという意図を感じるのに尻切れトンボな終わり方になっていて、続きはwebで!だったもので、皆でアクセスしたら見事なまでにサイトが落ちていたり。それにしてもパイナップルとベリーのシードルがおいしかったなあ。ちょっとした賭け事的なものも盛り上がった。チーズケーキもまあまあ好評でよかった。軽い味だったのがよかったらしい。こちらのケーキはへヴィ―やからなあ。お片付けして11時くらいには落ち着いた。お疲れ様でした。