読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も快晴

本日移動日。ナシュビルも今日で最後。ゆっくり寝て、朝食をとってラゲージをあずけて歩いて出立。朝にメッセージで後輩のMちゃんからホットチキンをお勧めされたので、まずはそこでランチすることにした。もともとバスに乗っていこうと思ってたけど、途中まで行ったらバスは少ないわ以外と歩けそうだわで結局歩いてしまった。ヴァンダーベルト大学付近のチキン屋さん。行ってみたら11時半なのにすでに行列で驚く。プレートを頼んだ。チキンタイとコールスローとポテトサラダ。スパイシー度はマイルドで。ちょっとスパイシーなフライドチキンという感じで、ジューシーで美味しかった。またてくてく歩いてダウンタウンまで。ライマン公会堂を見学。結局3日間色々まわってやっとこの町の音楽事情が分かってきたような気がする。ライマン公会堂は20年前にリストアされて、歴史がありつつ綺麗になっていた。思ったよりも小さかった。テレビとかで見ると大きく見えるので不思議。パンダの写真などを撮る。

お茶しようかとも思ったけど時間がないのでホテルに戻り、シャトルをキャッチ。空港へ。セキュリティの待機列がかなり長かった。調査終了ということでカクテルを飲み、それからカフェラテとパウンドケーキを食して、なぜか(逆方向の)アトランタで乗り換え。タイムゾーンの事を忘れていて思ったより乗り換え時間は短く済んでミネアポリス便に乗る。ミネアポリスについたら11時頃で、しかもなかなか電車がなく、ようやく帰り着いたら12時前。軽くシャワーだけ浴びてさっさと寝る。