いいお天気

本日のんびりデー。朝はバフェに行くことにしてみた。2012年の1月にも来たDuke。ここは安いのにまあまあなのだ。タロイモの入ったプディングも美味しいし、オムレツを焼いてもらえる。フルーツもいろいろ。うっかり食べ過ぎるので困る。

f:id:noctifer:20170103045218j:plain

そこを出てから、のんびりビーチ側を歩いて、ベンチに座ってぼんやり。さらに桟橋的なところに出てぼんやり。泳ぐにはちょっと寒いかな?というくらい。いったん宿に帰って靴を履き替え帽子をかぶって、お散歩に出ることにした。まずは葉書を出そうとポストオフィスを2軒はしごしたのだが、いずれも2日はクローズ! 予想すべきだった。それからそれからGがポケを食べようというので、有名なお店のあたりまで徒歩とバスで行ってみたが、ここもお正月は閉店。歩いてワイキキまで戻ってきて、ホテル近くの日本食屋さんで、Gはポケ丼、私はミニ牛丼と豚汁(薄切り肉が珍しい!)ときゅうりの漬物を買って、ホテルで食べて一服した。

それからまたビーチ付近に出て、木陰のベンチに座り、Gは読書し、私はポケモンしながらぼーっとしたあと、ひざ下まで海につかって遊んだ。海水はあったかくて足湯みたいだった。夕日を見てから、エビと牛肉の串、パイナップル入りマルゲリータ、ハワイのビールを入手し、ホテルで夕食。なかなか美味しかった。荷造りして早めに就寝。