かなり暖かい!

なんだか妙に朝早く起きてしまう。二度寝する。外に出たらめっちゃあったかい。昼間は5度まで上がった。春が来たんじゃないかと思うほど。あんまりやる気がないが、今日は仕事納め! 「仕事納め」が存在するなんて何年ぶりやろう。もしかして初めてかも。着任してからは年末年始はもうずっとぎっしり仕事で、年末に休めるなんて全然なかったから、なんだかどきどきする。研究所に行って、色々予定を確かめ、手帳に記入し、Tの後ろの節についてメモづくり。11月にハワイ島に言ってきたというKatieとちょっと話し、溶岩を見るのと夜にマンタを見るツアーがよかったという話をきく。ちょっと検討してみよう。交通法規とかについても若干調べておく。荷造りは夜。明日は朝からメルセデスが駅まで車で送ってくれることになった。かなり大きいスーツケースやけどきっとなんとかなるだろう。たぶん。

12月の仕事はこれで終わりなので、今月のレビューをしたい。

  • T第3節書く(英語) →済
  • T他の節の調べものをしてアウトラインを書く →調べものをして、ちょっとしたアウトラインのためのメモを作成済。これほんまはpsycchologyの歴史とも関わるんやろうけど、調べるんは大変すぎ。
  • Nashvilleにメール →済 日程調整の返事待ち。
  • vN解説のための読書、資料リスト作りと構成メモづくり→ 読書した。資料リストと構成は1月。

1月はNashvilleに行ければよさそう。Tの自分担当分はメドをつけ、自分の本の構成を作ることにしたい。某調査のテキストマイニングを始めて完成させ、報告書を書く。できればvNの下訳に手をつけたいが。vNの構成メモ発展は継続。