読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷たい風吹く

変な夢を見た。高校時代の同級生たちが出てきていて、旅に出ている、なぜかL2の元同期もおなじ同級生だということになっていて、というような夢だった。妙にノスタルジック。良く寝たのは間違いない。

朝から昨日作りかけのシチューを仕上げた。3時間ほど料理して疲れた。初めてブラウンルーに成功したかも。外は氷点下6度。購買で昼食を買って出立。昨日読み終わった本をまとめ、日曜に向けて調べ物をいろいろ。いったい私は今までなにを読んでたんやろ、何にもわかってなかったやないかー!みたいな感じで色々なことが脳内でつながり、しかしそのいくつかにはassumptionもあり、という感じであった。しかしホンマに難しいでコレ。TomとACMから本を出そうとすると一年以内に出るなどというすごい話を聞く。しかし英語で書くのが難点ではあるな。あれこれ調べものして夕方まで。帰宅してから運動。

f:id:noctifer:20161208133813j:plain

夕食はシチュー。さすがにうまかった! そのあと、10日後の衣装のことなど色々考えたりなど。タリンの宿はHeleriに相談することにする。