まぁまぁ冷えている

今日から12月。びっくりする。

運動をして食事をしてから出勤。明日の夜にskype会議があるので、それまでに色々準備しないといけない。Cの本を読みながら注などをチェックしていく。しかしこれほど先行研究があるものをいったいどうやって料理するのが正当なのか。悩むなあ。ぱっぱっと思いつくこと(気づくこととか、作業すべきこととか)が多すぎて脳内をストリームで流れて行ってしまうので、必死でいちいちメモをとって外部メモリにしている。寒さをこらえて橋をわたった向こうの図書館まで行って本を探したが、なかったのでそのまま戻ってきた。がっかり。夜はスザナの代講だった。スザナの代講ははじめて。ブラソとかマノとか本当にエレガントで綺麗で、パルマの打ち方にこれまでと違うアドバイスをもらったり、踊りこみが必要といわれたり、レマーテをもっと強く、みたいなことのリマインダもあって、面白かったし勉強になった。本当に腕が優雅で、めっちゃ凝視してしまった。

12月(事実上22日まで)の目標は以下の通り。

  • T第3節書く(英語)
  • T他の節の調べものをしてアウトラインを書く
  • Nashvilleにメー
  • vN解説のための読書、資料リスト作りと構成メモづくり

1月はNashvilleに行き、Tの自分担当分はメドをつけ、本の構成を作ることとしよう。vNの構成メモ発展は継続。

遅々としているが仕方ない。少なくとも授業していたらこれほどには進められなかったはずだ。腹をくくって頑張るほかない。