読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝は濃霧

朝はものすごい霧。昨夜お願いして、今日はTobyに送ってもらって教会に行った。1か月ぶりか。Charis一家も数週間ぶりらしい。風邪がはやっていて来ていない人も多い。Jason牧師が2016年はdifficult yearだった、と言っていた。大統領選挙直後も含めた3週間ほど来ていないので、あまり文脈がよくわからないがどういう含意だろうか。少なくともJuliaはTrumpが選挙不正があったと言っていることを批判している共和党員のポストにいいねしていた。Philipなんかはやっぱり民主党批判のポストにいいねしているのだが。そういえばJocelynが選挙前に、Trumpを支持してよい10の理由、みたいな記事をシェアしていて、教会の何人ものメンバーがそれにいいねをしていて、Trumpを支持するのをどうやって正当化するかというのも焦点だったのかなとなんとなく思ったことを思い出す。

遅くならずに昼過ぎに帰宅。昼食をとってから少し散歩に出る。寒かった。帰って温まり、早めの夕食にターキーのサラダやらパテやらを食べ、カラリングブックでちょっと遊び、スペイン語を勉強してから就寝。