読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕方から雨のサンクスギビング

ふつうに起床。サンクスギビングはカロリー過多になるので、朝から初めて地下のジムに行ってみた。まぁまぁ便利相。これから寒いときはここに通おう。昼前にアパートの周りを少し散歩。昼過ぎにLili&Bradにピックアップしてもらって、今日はTrungの家でサンクスギビングのパーティだった。Trungは今年のはじめに結婚して、奥さんのLilyは3月に出産予定。他のVietnameseの友人たちやら、Samやら皆が集まり、Turkeyやキャセロール、スタッフィング、マッシュポテト、ハム(Brad作)、パイ各種(Sam作)、フルーツなどをいただいた。ハムはcocacola.comのレシピらしい。Samのケーキ作り技術は相変わらずすごかった。やはり私が知る限り有数の米国人料理男子である。Trungの家は動物だらけで、大型犬(ボルゾイ的な)のSimba、猫のNala、チンチラが3匹、それから外に鶏が数羽いるらしい。Nalaが特に可愛かった。Simbaはメンタリティは子犬やのに体がでかいもので大変だった。ものすごい勢いでなめてくるし、しっぽがびしびし当たって痛いくらい。大型犬飼うってすごいな…。Nalaもチンチラもふわふわだった。

f:id:noctifer:20161125051920j:plain

遅くならずに送ってもらって帰宅。夜はまぁ時間があったのでゆっくりしていた。