読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初雪!

今日は早朝から起き出して、ベーグルで朝食。Gを送り出して、私はあまりに眠かったので二度寝、洗濯。今日から気温が急激に落ちて、外は一気に寒くなった。研究所でデータ整理をするが、吹雪が2時ごろに来るので早く帰った方がいいとジェフに言われるなど。3時ごろには吹雪になり、風雪のなか何とかあるいてコロキアムへ。ガリレオの話だったがまぁまぁ面白かった。寒さがひどくならないうちにさっさと帰宅。今日は大家のSahil&Mercedes夫婦と4人でディナーに行く約束をしていたのだが、天気を見て相談しようということに。じっさい、日が落ちてからは天気が落ち着いたので、Sahilの車でSouth MinneapolisのCafe Enaに行ってアルゼンチン料理を食した。これがもう、めーっちゃ美味しかった! 日本でもちょっと出あわへんのちゃうかというほどの美味しさ。日本にあったら絶対通う。ちょっとだけお高いけどこの味なら満足やわ~。私いっつも思ってるけど、少なくとも都市部でアメリカのごはんがまずいというのはただの情弱ではないだろうか。これは私の食べた、ハタのソテー、きのこのリゾット添え。飲み物は、私とMercedesはサングリア。男性陣はビール。

f:id:noctifer:20161123122934j:plain

あーほんまに美味しかった。Mercedesの注文したラムも試食させてもらったら美味しかったし、Gのポークも柔らかくて最高やった。Sahilのビーフも。デザートのフォンダンショコラも、アップルケーキも美味しかった!

思えばSahil & Mercedesとゆっくり個人的な話をしたのは初めてで、これでずいぶん打ち解けられて良かったと思う。2人とも忙しくて時間がなかなかとれなかったというのもあるけど、Gが来てくれたことには感謝。皆でお誕生日祝いもした。