今日はまぁまぁ晴れた

今日は朝から仕事。さすがにたまってくるので。自宅で昼食を食べたがこれがちょっと遅かった。昼からまずは水辺をポケモン散歩。そしてMill Ruins Museumへ。製粉産業でいかにミネアポリスが栄えたかについての展示がある。南北ダコタからの小麦供給、ミシシッピ川の水力、製粉機の技術の三位一体という話はなかなか面白かった。1878年に大規模な粉じん爆発をおこしたのもここだったようだ。面白いエレベーター展示ののち、上の展望台にも上がった。というかそもそも展望台があるのを知らなかった。見晴らしがよくて、素晴らしい眺めだった。降りてからCM集を見て、マシュマロマンのモデルを知る。ピルスブリーのポッピンフレッシュだ。絶対。そうこうしているうちに時間がなくなって、一生懸命歩いて、散歩を途中で切り上げて、大学の国際課のInternational Scholarsのレセプションへ。色々おやつがあって、いろんな研究者が来ていた。イスラエルとトルコの研究者と話す。Gも知ってる先生に出会えて、懇親会に誘ってもらえたようでよかった。レセプションは5時で終わりだったので、夜は近くのバーでタコスとバーガー、地ビールとサイダーを食した。近所なのに大昔に1回しか来た事なかった(しかもそのときはビールだけ)けど、フードがこんなに美味しかったのか、と思った。ごちそうさまでした。