夕焼けはゴージャス

朝食をとって研究所へ。独逸行きの航空券を手配する。うっかりミスって帰国を一日早めてしまう。むむう。しかし変更には3万円かかるのでこれでいいということにする。ドイツにいる時間が1日短くなって残念だが、あまり長くなると大変なのでこれでいいような気もする。それから明日からのアトランタ行きに関する準備。それから調査の進め方に関するメールを投げたりなど。これは本当にやるやる詐欺にあってるので、どれだけ「私がやります」と言われてもできる限り自分でやろうと思う。なんだかあまり研究が進んでいない感じがして、気持ちに焦りがあるのか鬱々とするので、昨日と同じく夕方からポケモン散歩に出かけた。カメラをもっていって、夕焼けの写真をとったりなど。荷造りをして9時半に就寝。明日は早朝に起き出さねばならないので早く寝る。