午後から冷たい雨

起き出して支度して買い物へ出立。今日はモールオブアメリカで冬支度の買い物。まずはNewYork&Companyでセーターとジャージを買い、エディ・バウアーでコートを買い(650powerで青で防水加工のあるもの、サイズはM、日本では売ってない暖かさ、3割引きでラッキー)、そこでついでに暖かい手袋も入手し、ExpressとGapでもインナーやらセーターやらを入手し、Gのおばあちゃんへのカード、シープスキンのブーツもいろいろ吟味して購入。途中フルートのライブをしていて、さくらさくらは聞こえるわ、ものすごいヒンデミットソナタも演奏するわで、面白くてよかった。帰宅して食事し、片づけ、洗濯してから翻訳。とにかく最後まで下訳終了! つらぽよな1か月であった。夜は塗り絵をしつつ、ホットケーキを作り置きしてから就寝。