晴れのち曇り、風邪つよし

よく眠れたような眠れなかったような起床。朝から残り物のブリトーを食べて出立。Phillipにpick upしてもらって教会に行く。今日もアモス書の続き(5章)と、エフェソスの4章。選挙前だが8年前より政治色薄い気がする。それでも、選挙はあるがWe still have a hopeのような発話はあった。アモス書のカイアズムとかlamentationの話とか。今日の日曜学校は会話が早いのもあってちょっとついていくのがつらかった。

4歳半のAleahはこんどの水曜にともだちの5歳のお誕生日会があるのが楽しみで仕方がないらしい。あと4歳5歳の兄弟と話した。さいきん子犬が来たらしく"You should visit our house."とか言うし、"Where do you live? I live in Minnesota."とか"I am 5 year old. How old are you?" "35 year old." "All right, our Mom is 45 years old." とか面白すぎやし、"Do you have apples in Japan?" "Yes, a lot." "Do you have apple dumplings in Japan?" "No." "Apple dumplings are yuuummmmy!!!" とか言うし楽しすぎだった。こどもと手をつなぐと小さくて柔らかくて気持ちいい。

帰ってシリアルで食事をしてから買い出し。牛乳とか、メープルシロップ、ヨーグルト、トマトやりんご、梨、ベーグルなどを買い足す。歩いて帰って疲れてちょっと昼寝。なんだか馴染みの味を食べたくなって、夜はポークカレーにした。満足。レモンバーを買ったので明日以降に食べよう。