夕方から雷雨

週末本当によく寝て、今日も本当によく寝たせいで、すっきり目覚めてやる気が出てきた。もしかして私は過去数年、ぜんぜん睡眠が足りてなかったのではないだろうか。思えばずーっと「思う存分寝たい」と思い続けていた。いま思う存分寝られて本当に幸せである。

ベーグルと卵、サラダ、ミルクティーの豪華朝食を食べてから出勤。今日は集中して翻訳。1時間ほどで脳内のスイッチが(久々に)入ったらしく、ぐっと集中が深まっていい感じ。昼食はいったんかえって、豚肉をやいたのに、スクオッシュの焼いたのと焼きリンゴ、チーズを添えたものを食す。食べ終わったら研究所に戻って翻訳の続き。5時まで。終わったころには雷雨になっていて、雨のなかを頑張って帰る。夜は踊りのお稽古。今日はなんだか途中から右膝が痛かった。歩きすぎたか。ちょっと休み休みにしようと思うなど。夕食替わりに、残り物のアップルクリスプを食して就寝。