読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かさもどる

緊張のせいかうっかり朝5時半などに目覚めてしまう。今日は朝からスペインよりAntonio先生を迎えてクルシージョ。私は初級のクラスを1時間だけ申し込んだ。何をやるのかと思ったら、ウナパタイタの特訓。既視感あり。まずは基本の動きから。歩くとか、ホントのシンプルな足をおくだけのマルカールとか。手の動きが自然だけど力みすぎてなくて雰囲気が素敵。なかなかまねできない。歩くときのノリとか、諸注意とか、けっこう日本で言われてたことと同じだった。2人ずつ出てやったりも。ものおじせずがんがんやろうぜ!と教わっていたのでその通りにやる、というか、なんかハレオも出さずにいられんし、学習ってこわいなーと思った。いっぱい動いて楽しかった。AJ先生と初対面。彼女のクラスも受けてみたい。

近くのカブフーズで肉やら小麦粉やら、帰り道でアイスクリームのパックやら買って帰宅。昼食はキノコ入りパスタ。入浴し、あまりにも眠くて1時間ほど昼寝。夜はおなかもすかないので、apple crispということにした。これは2008年にLiannaに教えてもらってから、結局日本で作る気がしなくて塩漬けにしていたレシピ。いよいよこちらでHaralsonを買ったので作らねば、ということ。教わった半量で製作。あつあつのapple crispにバニラアイスを添える。あついつめたいあまいすっぱいばにらしなもんの組み合わせの大正義。

f:id:noctifer:20161017120953j:plain

夜は動画など見てから就寝。