かなり気持ちのいい夕方

さっさと目覚めるが布団のなかで休憩しつつ、いつも通りに出勤。朝は原稿書き。昼食は帰宅してパンを食べてみた。けっこういいんじゃないだろうか。午後前半はTomの授業を聴講。なるほどリーディングの通りに議論が進むというか、さすがに学部生なのでそこまで高度な議論はないが、学生の積極性といってもけっこう人によるなあという感じで、それもまた新たな発見ではあった。眠そうな学生もいるし。8年前に来たときとは自分でも着目点が変わっている気がする。研究所に戻って17時くらいまで執筆。いったん帰宅して食事をとり、それからあまりに暖かくて気持ちがよかったので散歩に出た。ちょっと夜景に挑戦してみたかったのでかなり向こうのほうまで歩いた。帰りはバスにするつもりだったが結局歩いてしまった。ぽけもんの卵がよくかえって良かったが。とりあえず、夜景を撮るには三脚という当たり前の結論に達した(笑)。帰宅して電気ケトルなど注文してから就寝。疲れた。

f:id:noctifer:20161013111924j:plain