素晴らしい天気!

本日日曜日。遅れないように起きだして、Philipの車で教会に送ってもらう。あの教会に行くのも久しぶりである。PhilipとAnnetteの長女Aleahちゃんは、Annette似のおしゃべりさんだった。教会ではいろいろと懐かしい人たちに会った。Andrea, Charis, Sam, Tony, Julia...Facebookの威力はさすがなもので、Likeしてくれた人もそうでない人もみな私が結婚したことを知っていた。今回の滞在がまた1年に及ぶこと、U.で何をするのか、どういう研究計画なのか、そういうことを色々と話し込む。AmyもSheilaもJocelynもLiannaもLukeもLisaももういないが、再会というのは楽しいものである。8年たって、教会の在り方の変化というのもなかなか興味深いところ。

帰宅してから残り物のカレーでお昼にして、出立。今日は晴れて暖かいし、今度こそと思ってアイスクリーム店に行ったら、昼下がりだったからかこんどは空いていた。ラッキー。迷った挙句、チョコレートアイスとソルティドキャラメル、おまけにはブルーベリーチーズケーキ味をつけてもらう。外で陽光を楽しみながら賞味。それから公園を歩いて写真などを撮り、てくてく歩いてRuins Parkのほうに行って、さらに橋を渡って向こう側へ。Pokemon捕まえつつ北上散歩。途中馬のツアーがあったり、ストリートミュージシャンが歌をうたってたり、あたたかい日差しもあいまって気持ちのよい散歩だった。ほどほどで引き返して帰宅し、荷物を持ち替えて今度も散歩をかねて買い出しへ。キャンパス内でまたしてもピカチュウを捕まえつつ、牛乳などを購入して歩いて帰宅。今日は10キロほど歩いた。夜には惣菜やゆで野菜の作り置き。オーブンで玉ねぎ焼くのは正解。夕食はトマトのパスタ。ごちそうさまでした。