今日も青空

来週後半には冷え込む日もありそうということで、Mall of Americaに行って服を買うことにした。ライトレールに乗ってえっちらおっちら南下。まずは靴を3足(コンバース、部屋履き、茶色のヒールなしパンプス、各40ドルほど)を購入し、Gapでちょっとあたたかめのパーカーを買い、H&Mで何ということもない長袖Tシャツを購入。New York&Companyは昔どおり安かったので、ここで秋用ジャケットとカットソーを購入。真冬用はもうちょっと後に買うことにした。お昼はあえて食べずに帰宅。フルーツを食して、部屋を片付け、動画で真田丸を2話分視聴。いよいよご先祖様(たぶん)あたりが出そうなあたりである。それにしても今年の秀頼公はたいへんなイケメンであり、もう今年は大坂の陣は勝つしかない。清正公が暗殺されていなければ確実に勝ったであろう。洗濯などを完了してからほどほどに就寝。

なお、妹と相談の結果、ドイツへの渡航は3月になりそう。エストニアラトビアはこことセットにするのが正しいか。まだ考え中。

今日から10月なので、10月の目標。

・某入門原稿を完成・送信(10月末締切)

・LoT下訳完成(3章&エピローグの両方が終われば乾杯してよい速さ)。

・英国と欧州への渡航計画策定。

・本の話をKさんにメールで聞いてみる。

・TPの件、レファレンスリストの作成。

これだけできれば頑張りすぎな気もするほどだが、ぼちぼちやってみよう。