素敵ないい天気

あっというまに金曜日。朝から研究所に出かけて、翻訳と執筆の仕事をぼちぼち。午後からはコロキアム。今日は気象とか計算の話でなかなか面白かった。そのあとの懇親会で先生方とそれぞれしゃべる。Sallyからシラバスを送っていただけることになってラッキー。Y君とは話す機会がなかった。そのあと、キャンパス内でピカチュウ狩をしてから帰宅。夕飯は昨日買ったシラントロと残り物の豚肉で焼き飯。カットフルーツ。夜にはchatしながら、年末のハワイのオプショナルツアー計画をたてる。私のわがままをきいてもらって、山の上で星を見て、あと溶岩も見に行くことにした。熱帯雨林もみたいけど、それは様子を見ながらということに。

それにしても、あっという間に到着して2週間が終わってしまう。とりあえず9月のサマリーは以下の通り。

・到着、入居、各種事務手続き

・学会の某調査のbasicなまとめを作成・メール送信。いまのところ反応は皆無。

・ずっと塩漬けにしていたLoT翻訳に着手。

・10月締め切りの入門原稿(4000~10000字)に着手。