読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇りがちだけどまあまあ

とにかく起き上がって、まずは部屋に掃除機をかけたら気分が落ち着いた。昨日からあまりいいものを食べていなかったので、とりあえずはベーグルを焼き、ベーコンを焼き、トマトを切ってレタスを準備し、BLTサンドイッチをたっぷり食べた。ついでにソーセージも。やっぱり野菜が多めのほうがよい。昼過ぎにBradとLili夫妻が車でピックアップしにきてくれた。会うのは4年ぶりくらいか。Santiはすっかり大きくなって6歳くらいになっていたが、まぁ一人っ子ということもあるのか、若干多動気味ということもあるのか(あとでLiliが言っていた、Lili自身もそうらしいが)、なかなか落ち着かなくて大変そうな感じだった。ともあれ、今日は4人でミシシッピ川セントポールから船に乗り、川の上からの眺めを楽しんだ。

f:id:noctifer:20160926123356j:plain

鹿や鷲、鴨もいるし、自然いっぱいのミシシッピ川である。

f:id:noctifer:20160926123417j:plain

終わってから、Cafe Latteに行って、ピザやケーキを堪能。

f:id:noctifer:20160926123452j:plain

f:id:noctifer:20160926123513j:plain

そしたら、本当に偶然だが、中国人の友人Raeにばったり遭遇。向こうが私がいるのに驚いて声をかけてくれた。別人だったらどうしようと思ったけど、いつ帰ってきたの!?と言ってくれて、再会を喜んだ。Raeがまだこの辺に住んでいるとは知らなかった。とっても嬉しい再会。

ケーキをたっぷりいただいて、車で送ってもらって帰宅。天気がまぁまぁだったので大学あたりまでいったんちょっと散歩してから、早めに就寝。