夕方に驟雨

なんのかんので起きるのが若干遅いような気もする。朝食をとって出立。今日は研究所で朝から某調査のデータ整理。うんざりするほどあるし、画面でデータを見ていると目がちかちかする。最近あんまりいいものを食べてなかったので、昼食はパッタイを食べ、しばらくデータ整理をしてから、午後はコロキアム。後輩のY君に会う。なじんでいるようで何より。久々に前のDirectorのサリーを見つけ、挨拶。こちらも再会できてよかった。発表は哲学系だがなかなか面白かった。雨降ってたけど一応懇親会も行くことにした。Stellaを頼み、H. of Medicineの1年生や、Ph. of Physicsの1年生、Y君の指導教員のAlanなどと話す。やはり以前来ていた時より話す能力上がってる気がする。気のせいかもしれないが。

早めに辞去してスーパーに買い物に出かけたが、雨に降られて大変だった。虹がでた。

f:id:noctifer:20160926123201j:plain

久々にKim's マーケットに行ってみたらまだやっていて(閉店前ぎりぎり)、米や安売りのカレールー、梅茶漬けのもと(!)などを買い込み、Rainbowで多少食料品を買い込んで帰宅。なかなかつかれた。シリアルを食べて就寝。